11月2日(水)〜6日(日)

静岡でおこなわれている大道芸ワールドカップにいってきました。

まずは初日のプレビューショー(2日)
グランシップというものすごく広い会場でおこなわれました。
1人1分の演技を行うこのステージでは
いろんな方のショーを短い時間堪能できる絶好の機会です。
アクロバットやジャグリング、パントマイムなど
ワールドならではの演技に拍手喝采です。

3日の日のポイントは青葉小学校。
黒い靴・ズボンは真っ白に(笑)
○出さんのパフォーマンスの後だったので
○出さんのショーを3回も観てしまいました!
どっぷり○出ワールドに引き込まれ
笑いっぱなしな1日でした。
場の空気を見事なまでに変えていくその手腕に脱帽。
夕方はSBSの取材で「なんでも投げるジャグラー」
ということで「枕」3つなげました。
修学旅行いらいです・・・

夜はこっそり先輩芸人さんとお食事へ。

4日の日はメイン5でした。
ステージがあり後からくるお客さんもみやすかったでしょう
サンキュー○塚さんの前のステージで
自分のショーの片付けしながらも
ついつい手をやすめて見入ってしまいました。
ラーメンネタは「そうきたか〜!」って感じでした(^・^)
あれだけの感動するネタをもっているのにもかかわらず
毎年新ネタで勝負するその姿勢に敬服です。

夜は七ぶらシネマでした。
あれだけの豪華メンバーのステージは出演している自分までもが
「これは面白い!」と唸ってしまいました。

小出さんの、場の空気を引き込む演出・しゃべりネタ!ウラで笑いっぱなし!
Mrブンブンさんの、テンションのあがりかた。こっちもあがちゃいました!
バンリさんの、いぶし銀な存在。なんにでも化けれるマルチな存在でした。
加納さんの、存在感。はっきりいって頭からはなれません(笑)
王輝さんの、ど迫力ステージ!すごすぎます!!
VJCさんの、映像編集技術&演出ははじめてみる者にとって新鮮でした!
そんなステージがおわって、夜は打ち上げでした。
この日は中日だったんですが、まるで全日程おわったって感じでした。

5日の日は新静岡センター。
ハッピー○沢さんとご一緒でした。
ワイルドバージョンという名にふさわしい、いつもの構成とは
まるで違う演出にびっくり!
最後までしっかり堪能してきました。

夜は恒例になったNHKの方たちといつもの場所で(笑)

6日は雨でした。
それでもたくさんのお客さんが会場には集まってました。
山本○洋さんとご一緒でしたが
ちょっとしたハプニングがあったせいで
ちがった○洋ワールドを垣間見ることができました。
(失礼ながら笑ってしまいました!)



今回のワールドカップでかんじたこと。
それは先輩芸人さんの芸にたいする姿勢を堪能できたことでした。
ベテランになっても自分の殻をやぶろうとする姿勢を
芸を通して学ぶことができました。
これは自分がこのワールドカップに出場していなければ
決してかんじることがなかった感覚です。


お客さんとのふれあいを持つことが出来ながら
芸の奥深さをじっくりのぞくことができた
そんなワールドカップに出場できたことを、素直にうれしくおもいます。

運営スタッフさん、お客さん、芸人さん
皆さんありがとう!!